スポンサーサイト


配偶者のトレッキングブーツ新調

 9月の末の話ですが、配偶者の靴を新調しました。トレッキングブーツです。クライミングとかの登山をする技術も体力も無い我が家にふさわしいのは登山靴ではなくてトレッキングブーツ。富士山推奨モデルでした。

 9月の末に高尾山登ったのに続いて、14日(日)に小田原の石垣山に登ってきました。登ったといっても300mしかない山ですから、メインは配偶者の靴慣らしです。JRの早川駅から登って、箱根登山鉄道の入生田駅に降りましたが、後半になって配偶者が足が少し痛いと言い出しました。さては靴が足に合わなかったかと思ったら、靴下が登山用の厚手のやつじゃない!どうやら石垣山を甘く見たのか、新品ブーツをなめていたのかは知りませんが、普段の靴下で来たらしい。それじゃあ、だめじゃないか~と思いましたが、どうしようもないので、そのまま下山させました。配偶者もこれで教訓を学んだことでしょう。

 11月の10日に、義妹の誘いで大山に登る計画です。その前に一回、家族で筑波山に登ろうかと思ってます、天候が許せばですが。我が家の低山ハイキング・プチブーム:現在進行形です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
