

炊飯器の修理完了のお知らせ

 炊飯器の修理ができましたと電話がありました。明日、配偶者が取りに行く予定。鍋で炊飯する生活は思ったよりも短かったです。

 鍋で炊飯していると、電気炊飯ジャーって本当に便利だなと思います。鍋炊飯だと、基本的に鍋の前を離れられません(一度目を離したときに焦げ飯を作ってしまった)。当然ですが、時間予約もできません。そして保温ができません。保温ができないということは、炊飯に合わせておかずをタイミングよく作らないといけないということです。昔の主婦は大変だったんだなあとつくづく思うわけですよ。

 明日からは電気の力で炊飯・保温の楽チン生活復活ですが、マニュアルでご飯を炊くのが楽しくなったので、休日の一人ご飯とか、メスティンとワンバーナーで作ってみましょうかね。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
