

散髪

 仕事で煮詰まって、創造的なアイデアが出なくなったので、散髪に行きました。
 気持ちを切り替えてリフレッシュするのも、仕事の一部なので、仕事を抜け出して床屋に行くのは職場的にはOK。流石に、某総研の時の様にサンデッキにデッキチェアーが並んだリフレッシュルームまではありませんが、建設的なアイデアも出ないのに義務的に机にしがみついていても仕方が無いという文化は共通です。そういえば、昔、上司に真顔で「山手線で一周してこい」と言われたなあ・・・。

 髪は短めに刈り込むのが現在のスタイル。朝の忙しい時間に髪を整えるのに時間を費やしたくないし、夏は暑いので。大昔は長髪だったこともあるので、定年になって暇でもできたら、またポニーテールとかしてみようかな・・・

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
