

翻訳論文集

 学校の紀要の増刊号が刷り上った。私も論文一つを翻訳して掲載している。自分で言うのもなんだが、まあまあの出来だと思う。

 書きかけの論文があるけど、初稿の提出がシンポジウムの準備のピークと重なるのは痛い。引き受けたときは気にしていなかったのだが、やはり安請け合いはいかんなあと今更だが反省・・・orz

 今週末はジョセフ・ナイの「国際紛争」を読む予定。第8版になるのだから、この本に対する高い評価が伺えよう。「アウトドア」は紅葉のシーズンまでクローゼットに仕舞い込み、週末はエアコンの効いた部屋で読書三昧、コーヒーも入れよう。優雅な週末だ。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
