

猫が食欲不振なので

 猫がほとんど餌を食べません。今日、病院につれていったら、体重が1割以上減っていました。
 先生にも原因がわからないとのこと。点滴されて食欲増進剤飲まされました。これで、症状が改善しないなら「大きな病院」紹介します・・・といわれたけれど、「大きな病院」ってなんでしょね。人間だったら大学病院とかわかるのですが、動物病院にもヒエラルキーがあるのか、初めて知ったよ!

 薬のおかげか、久々に晩御飯をぺろりと平らげた我が家の駄猫は、もっと餌くれとねだっております。だめだってばそんな可哀想な声出したって。食べ過ぎたら今度は吐くだろう?そのへんが畜生の浅ましさというか、我が家の駄猫っぷり爆発といったところでしょうか。

 このまま、食欲が改善すると良いな。好き嫌いが変わってきてるかも知れないので、餌を何種類かあげてみて、どれを食べるか様子見ましょうか。いずれにせよ、猫大事猫大事・・・

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
