

オンラインゲームに向いていない

 私はオンラインゲームに向いていないと思う。私の生き方とオンラインゲームは相性が悪いのではないかと思うのだ。
 仕事が好きで、多忙な日々に充実感を感じているので、優先順位は仕事>>家庭>ゲームになる。
 頭を使う仕事なので、睡眠時間はしっかり確保したいから、深夜に及ぶプレーはしたくない。
 仕事のアイデアが浮かんだら、記録したいし、内容によってはログアウトしてじっくり考えたい・・・だから、パーティ組むのは気が引ける。
 大航海時代オンラインをプレーするのは、船を下りた今でも船を動かす世界に憧れているからなのか?最早、海に戻ることは無いという現実に直面することからの逃避なのか?海事免許の更新も止めて、帆船時代のゲームも止めて、現実でもバーチャルでも、残された戦場は机の上だけという「リアル」に向かい合うべきなのか?
 様々な矛盾を抱えつつ、私はオンラインゲーム歴は続く。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
