スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほろ酔い気分

 酔ってます。同輩の送別会。ビールで乾杯、後はワイン。何杯飲んだかなんて野暮なことは覚えていません。

 この1年指導してきた後輩の栄転を素直に喜べない自分の心の中に燻ぶるのは嫉妬でしょうか、羨望でしょうか。覗き込みたくないドロドロしたものが胸の中を渦巻いています。

 水平線の向うを見つめていた時代は昔のことです。今は仕切りで区切られた狭い空間が私の水平線です。
 
A desk is dangerous place from which to watch the world.

 デスクトップの上からでも、蜘蛛のように糸を張り巡らせることもできるのですが、ジョン・ル・カレの警句のように、それは時に独りよがりで、危険な状況へ自分を追い込みます。でも、ここが私の戦場です。負けを認めるには私はプライドが高すぎるのかもしれません。
 仕事ができるのは、当たり前。仕事や状況を操る、上司を使う、対抗者を踊らせる。

 でも今日ぐらい、自分がピエロになりましょう。陽気なネオンは夜の友達。
 
 今日は飲みすぎました。ちょっとだけですが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。