スポンサーサイト


広告キライ

 訪問者リストを見て、私のブログなんぞ見てくださる奇特な方とはどんな人?と思って遊びに行くのですが、やはり多いのが英語をテーマにしたブログでしょうか、あと猫ですね。

 人のブログにいちゃもん付けるわけではないのですが、記事のトップに広告ってどうよ。少なくても私の趣味ではない。広告載せるとお金もらえたりするのかな、ブログから業者のページに飛んで買い物すると、お金がもらえたりするのかな。アフィリエイトだっけ?
 まあ、何にしろ、ブログでお金稼ぐ気はないし、広告だらけのブログなんて趣味ではないので、これからもダラダラと好きなことを書いて、物好きな方に見て頂くという方針で行きます。

 給料プラスのお金が欲しくないわけじゃないけど、その時は原稿料か講演料でビール代稼ぎます。最近、依頼こないけど・・・うう。

 11月に数日間ですが英国に行くかも知れません。私の母校が主催するセミナーに、うちの学校長が招聘されているので、代理または随行(かばん持ちとも言います)の話が出ているのです。うー、10月に主催するシンポジウムの事実上の責任者だし、スケジュール的にきついんですけどね。発表原稿の英訳と(日本語原案は先輩に依頼)、現地学会誌に投稿を依頼されている英文論文は私が書くんだろうなあ。

 英語できると評価されているので、英語がらみの仕事が多い・・・仕事が多いのは構わないんですが、英語はツールであって本業じゃないよう・・・ちょっと不本意。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
