スポンサーサイト


配偶者は旅の空

 配偶者は、幼稚園ママ友以来の友人3人と鬼怒川温泉に旅行に行ってしまいました。
 残された私は、掃除洗濯、庭木の水遣りに、猫のトイレ掃除・・・家事も大変でございます。

 夕食も作ろうかなと思っていたのですが、なんとなく面倒になり、ちびっこと二人で駅前のいつものラーメン屋へ。帰りにアトレで朝食のパンを買ってきました。家事全般できないことは無いのですが、炊事だけは億劫なんですよね。だから今日も外食で済ませます。毎日食事を作る配偶者には感謝感謝ですね。

 週末はずっと、9/11Reportを読んでいたのですが、明日には読み終わりそうです。あの米国同時多発テロも記憶の中に風化しつつありますが、あの日、何が起きたのか、なぜ米国の強大な情報組織がテロを阻止できなかったのか、いろいろと考えさせられる1冊です。

 O君から、最近読んだ面白い論文はと聞かれたので、迷わず、Christopher LayneのGlobal power shift from West to Eastを薦めておいた。The (Almost) Triumph of Offshore balancingも併せて推薦した。やはり、国際政治はリアリズムだと思うのですよ。リアリズムの復権・・・何か一本書けそう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
