スポンサーサイト


一区切り

 成り行きで私がプロジェクト担当になっている案件があります。今日、実施構想について、校内の取りまとめが終わり、学校長に決済を貰いました。
 我ながら手早く校内を取りまとめて青信号を貰ったと思いますが、本当に大変なのはこれから!共催団体となる研究機関との調整とか、司会や講演者の先生等への依頼等、とにかく急ぐのがスケジュール取りでしょう。7月上旬にかけて、迅速丁寧に作業をしないといけません。

 こういうときに、いてくれたらなあと思うのが、3月に本社に引き抜かれた才媛(2児の母)!敏腕秘書がいないので、雑事は総務課を使うか、自分でやるか、どっちも一長一短。悩ましいところです。でも、なんとかなるさ、明日からまたがんばろう!

 仕事といえば、論文の執筆も進めねばなりません。大体書けたんだけど、独自性とかユニークさとかが今ひとつな感じなので、なおも知恵を絞らねば!

 なんだかんだと、職場の戦力として大車輪で働いているので、冬までは「絶対に転勤させないから」と上司に言われてしまいました。夏には本社に復帰と夢見ていたのですが、ああ、やっぱりという感じです。このまま、研究職になるのでしょうか?なんかそれでもいいかなと、最近は思うようになりました。

 「風に吹かれて」
 五木寛之でも読もうかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
