スポンサーサイト


シアター・コクーン

 仕事を1時間早退して、配偶者と歌舞伎を見てきました。
 前にも書きましたが、芸を楽しむにはお金か暇、もしくはその両方が必要です。平日夜6時開演ですが、満員御礼でした。お金と暇を持っている人は一杯いるようです。我が家はお金は余りありませんが、なんとかやりくりしてチケット代をひねり出します。暇はがんばって作ります。

 コクーン歌舞伎は初めて見ましたが、現代劇みたいで面白かったですね。古典芸能としての歌舞伎を好む人には異端視されるかも。でも、歌舞伎はもともと庶民の娯楽ですからね。色々な解釈があって良いかと思います。

 次は何見に行こうかな~。11月にノラ・ジョーンズのコンサートが入ってますが、その前に能・狂言見に行きたいな。金と暇を作らないと、がんばれ自分(と配偶者)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
