

1等戦列艦再発見w

年末なので写真を整理していたら、英国留学中に見学したHMS Victoryの写真を見つけました。
大航海時代オンラインというゲームをしていると、「1等戦列艦」が海戦の主役になりますが、Victoryは世界で唯一現存する1等戦列艦です。
英国海軍の「現役」の軍艦なので、艦長も任命されていたはず。メインマストに掲げられているのは、たしか、第2海軍卿の指揮官旗ですね。
HMS Victory

上甲板から乗り込んで、艦首方向を見るとこんな感じ
ヴィクトリー上甲板

中に入るとそこは砲甲板、乗組員が食事をするのもハンモックを吊るのもここです。
ヴィクトリー砲甲板

一転してこちらは司令官室、広いですw。なお、この部屋だけは写真撮影禁止だったのですが、ちゃんと許可を貰って写しています。
ヴィクトリー司令官室1

ヴィクトリー司令官室2


コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
