

スーパー・ムーン

 昨日見た満月がいやに鮮やかに感じたら、月の接近(月の軌道は楕円軌道)と満月が重なったスーパー・ムーンだったらしい。というわけで、今宵はベランダに椅子とテーブルを出して、ホットティーを飲みながら、しばし月を眺める。いつか行って見たいなあ。

 ところで、今月から家族が増えるかも知れない。と言っても猫ですが。
 飼い主が何らかの理由で飼えなくなって、保健所に預けられた(そして薬殺される)犬猫を引き取って里親を探しているNPOがあり、そこから、猫を一匹引き取ることになりそうなのだ。配偶者はこの際2匹まとめてなどと言っているが、とりあえずは一匹で勘弁してもらう予定。

 3~4才ぐらいの大人のオス猫(シャムネコの雑種)の予定だが、NPOによる自宅チェック(十分に広いか)、収入チェック(ちゃんと面倒を見て病気になったら犬猫病院連れて行けるか)などがある。私の甲斐性を試されているような気もするのだが、まあその辺は大丈夫だと思う。
 それよりも、猫が我が家(とその住人に)馴れてくれるかどうかの方が心配。来週にも猫を連れてきて、2週間ほどの試用期間?が始まるのだが、嬉しいような不安なような。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
