

初めての原稿料

 私が記事を書いた季刊誌を、編集長自ら持ってきてくれました。印刷所から刷り上ったばかりのインクのにおいのするピカピカの一冊です。
 本と一緒に原稿料を貰いました。無料配布の学会誌などには寄稿したことはあるのですが、商業誌へ記事を書くのは初めてなので、生まれてはじめての「原稿料」、それも天下のY新聞社から貰ってしまいました。思っていたよりもちょっと安かったなどと野暮なことは言わず、素直に喜ぶことにしましょう・・・というか、今日の飲み代であっさりと消えてしまったのですがw
 これでネームバリューが上がれば、講演依頼等も来るかも知れません。礼金目当てじゃありませんよ~♪。
 仕事の幅が広がる可能性に、ちょっと浮かれています。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
