

さくらひらひら

 満開の桜の下をくぐって、ちびっ子の中学への入学式に行ってきました。
 もう小学校の「児童」ではなくて中学校の「生徒」ですし、電車も大人料金。最早ちびっこではないのかもしれませんが、親から見ればいつまでも子供は子供。まだまだ「ちびっこ」です。

 ペルシャ湾に関するブリーフィングは来週に前倒しになりましたが、やり手の同僚Y君が担当になったので、完全にお任せモード。こっちは次の週のオーストラリアから来るおじさん対応です。こっちがやるプレゼンの大枠はできたのですが、課題は意見交換・・・オーストラリア訛りの英語って苦手なんですよね。自称「通訳」ならいるけど、能力低いしなあ。まあ、8割がた聞き取れれば意思の疎通に問題は無いでしょうから、通訳当てにしないでがんばろう!

 

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
