スポンサーサイト


卒業・・・じゃなくてゲーム休止

 しばらく休止することにしました。
 多忙というほどではありませんが、今後の仕事=生き方について、色々と考えることがあり、そのために色々とすることがあり、結果として、この一月で1日しかログインできていないというのが理由です。

 公私にわたって多忙というわけではありません。多忙は多忙ですが、ゲームができないのは、帰宅後の時間が、今後の人生のあり方について悩む時間となっているからです。精神的に、ゲームをするコンディションにないのです。

 私の今後の人事をめぐって、本社と今のシンクタンクの間で色々な人の思惑を秘めた綱引きが行われていることは漏れ聞いています。しかし、私自身が野心と野望に再び火をつけて、仕事と出世の街道を驀進していくのか、家族と自身の健康を優先して一人の研究者或いは教官として今後の仕事人生を送るのかという点で、迷いがあるのです。

 高まる期待に応えたいという気持ちもありますし、自分がどこまでできるのか、再スタートを切りたいという欲もあります。野心と夢と現実の折り合いをどこでつけるのか、私自身、整理できていません。

 とりあえず、ゲームは当面休止します。リアルは継続していますので、米国事情とか、ロシア関係とか関心事項はご連絡ください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
