スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅満開

 庭の梅が満開です。猫の額ほどの狭い庭ですが、梅や躑躅など季節を彩る草木を植えています。

 昨日今日と、配偶者は妹とスパリゾートハワイアンズでバカンスでございました。ちびっ子も付いていったので、私は一人きりの週末をのびのびとすごしました。
 殆どの時間をERAGONの2巻目になるEldestを読んで過ごしましたが、読書三昧の静かな週末というのも良いものです。Eragonシリーズは、第3巻が2008年に出版されていて、その時に3巻までまとめて読んでいます。昨年末に最終巻である4巻"Inheritance"がでたので読み始めたのですが、3年ほど間が空いているので、細かいストーリーを覚えていない!というわけで、また一冊目から読み直しです。今、2巻目の半ばなので、最終巻まで読み終わるのはGWでしょうか。

 ファンタジーに読みふける一方で、仕事関係の本を2冊注文しました。
 ケネス・ウォルツの「国際政治の理論」とドミトリー・トレーニンの「ロシア新戦略」です。今月と来月はサイバー関係を研究しないといけないので、これも読むのはGWになるのかな。

 適当に多忙で、適当に余裕のある日常・・・快適です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。