スポンサーサイト


今日も英語漬け

 先週は国際会議の主催者側だったので、多忙な一週間でした。
 今週は一息つきたいところですが、今日の午後と明日の午前と他の研究所が行う研究会に参加です。サボりたいなあと思っていたら、一緒に出席するはずだった部長から、自分は欠席するから話を聞いてきておいてくれと言われてしまいました。これではサボれません(サボるといっても多忙を理由に自分の席で仕事はしますよ。喫茶店で時間をつぶすわけには行きません)。

 参加してみたら、新しい試みということで、プレゼンは通訳なし、質疑応答のみ通訳ありとのこと。今週も開始早々に英語漬けです。半日参加しただけですが、後半は集中力が途切れ気味でした。

 水曜日に、学校に米国から来客があるので、その際のディスカッションの呼び水になるプレゼンを作れとも言われました。発表するのは室長なので、最終的な責任は先輩にあります。サクッと英文で15分のプレゼンを作って、社内メールで関係者宛に送りつけておきました。明日になったら修正要望が来るでしょう。明日の午前は会議なので直せるのは午後になりますが。ああ、昼もワーキングランチだった。明日は、午前仕事、昼ごはん食べながら会議、午後は会議の報告資料の作成にプレゼンの修正?
 うーん、休み時間が無いじゃないか。昼ごはん食べたら勝手に昼寝タイムしようかな。その気になれば実際に昼寝できちゃうところが、今の職場と私の立ち位置の良いところ~
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
