スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cyberspace

 ネットで検索した、米国のサイバー関係の公文書(ホワイトハウス及びペンタゴンが出したもの)を打ち出したところで、一冊目のファイルが一杯に。いくつか読み進めていくうちに、米国における主管官庁がDHS(Department of Homeland Security)と判明。ペンタゴンじゃなかったのか、更に資料収集が必要だ。論文も、NDU(米国防大学)のJFQに掲載されているものをいくつか見つけた。
 本は、伊東さんが書いた本を以前に読んで手元においていたのだが、アマゾンから「世界サイバー戦争」が届いた。後一冊注文しているので一両日中に届くだろう。
 とりあえず、The National Strategy to Secure Cyberspaceから読んでいくことにする。2003年に出たこの文書が米国が国家を挙げてサイバーに取り組み始めた最初ではないかと思うのだ。また、読んでいくうちに新しい発見があるかもしれないが、それも想定のうちだ。

 出口はまだまだ見えないが、なんとなく充実感
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。