スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漂流

 私の職場は研究が仕事なので、各室毎に毎年研究テーマを定めて、年度末に報告しなければならないのですが、来年度の研究テーマが今日決まりました。
 決まったところまでは良いのですが、最新のトレンドを追うものになったので、ちょっと難しいなあと人事のように思っていたら、部長から主担当として指名されてしまいました。「適任者だから」の一言に流れた涙はうれし涙でしょうか?

 プロジェクトを組むという選択もありますが、基本的に一人でやろうかと思います。結局は関係文献には自分で目を通さなければなりませんし、最終的に論文という形でまとめようと思っているので、一人のほうがやりやすい。知見のある人からは、色々と意見を貰おうとは思っていますが・・・

 締め切りは年度末の来年3月ですが、馬力を出してやってしまえば、夏までに終わるのではないか・・・というか、夏に転勤するためには、それまでに一気呵成に書き上げてしまわないと

 組織の要求に応えて、結果を出して、更に責任と権限が大きな配置にステップアップして、その繰り返しの人生です。勤め人の性ではありますが、この船はどこに流れ着くのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。