FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトドアキッチン

イノさんの誘いもあり、ディバスのツアーに参加してきた。三崎口から海岸沿いに歩き、漁師さんからしらすを買って、途中の浜辺で炊飯して、しらす丼を食べるツアーだ。登山なんてものではなく、どちらかと言えばお散歩に近い。

京急の三崎口から畑の中の道を海辺に向かって歩く。大振りのスイカに歓声を挙げ、向日葵に目を細める。

海岸に出ると砂浜を歩く。砂に沈む登山靴。微妙に歩きにくく体力がじわりじわりと削られる。砂浜の先は岩場歩き。波の打ち込むタイミングを見計らって通過する場所も何ヵ所か。

漁港に着いた頃は暑さもあり、ちょっと疲れぎみだった。漁師さんからしらすを買ってから、バーナーとコッヘルで御飯を炊いてしらす丼を作る。普段は一合なんて食べないのに、この日はペロリと完食してしまった。

そのあとはゴールのソレイユの丘を目指して歩き始めたが微妙なアップダウンがキツくてトレーニング不足を感じた。ウォーキングはしているのだが登りおりの訓練が不足というところか。

教訓:階段の昇降をトレーニングメニューに入れること
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。