

またまた生存報告

ごぶさたしてます。ぼくはげんきです。

ひらがなで書くといかにも「大丈夫ではない」風なのだが、イロイロありましたがなんとか平穏無事な生活がもどりつつある。

配偶者は、家事もできれば毎日ストレッチジムに通って、その合間に友達とお茶する余裕もできてきた。

活動量から見れば健常者の半分以下なのだろうが、我が家ではこれがデフォルトなのである。

ちびっ子は毎日学校に行けるようになったし、猛然と受験勉強に励んでいる。まあ、無理しないでねということで塾に行くのは止めたのだが夏休みも特訓補習で半分以上登校する勢いである。現在の成績と第一志望の大学との間には深ーいギャップがあるのだが、もしかして飛び越えちゃうんじゃ無いだろうか。

夏休みは、久々に実家に顔を出すのと、1泊でいいから温泉行きたいなあと思っている。配偶者とちびっ子だけで留守番させるのはまだ不安なので、夏山は厳しいけれど、この調子ならいつかそのうちいけるよね。

7月に入ると8月下旬まで講義が無いので、腰を落ち着けて研究ができる。今年は、本の翻訳をする約束をしているが、下作業は進めてきたので7月中に翻訳を終えて、8月に校閲ガールと戦って、9月に出版・・・ぐらいのペースでいけるといいな。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
