スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報続き

 急に寒くなったのが原因だとは思わないが、最近、訃報が多い。

 某研究所で机を並べていたことのある某省庁のK課長が、10日にくも膜出血で死去。まだ54歳だった。明朗豪快な人柄は誰からも愛され、それでいて結婚はせず、でもいつもガールフレンドをつれて歩いているという草食男子の対局にいる好漢で、突然死がまったくイメージできない人だったので、突然の死の知らせに絶句した。喪主は母上になっていたが、年老いて息子を送る親の気持ちは推察することもできない。

 16日には、叔父が胆管がんで亡くなった。良き父、良き夫を絵に描いたような叔父であったが、がんが見つかってからの進行は早かった。年齢的には平均寿命に近いとは言え、残念でならない。葬儀には行く予定で休暇もとったのだが、叔母になんと声をかけたものか。

 年を取るのは仕方がないが、知っている人が亡くなっていくニュースが増えるのには慣れることができない。いつかは自分の番が来るのだろうが、配偶者と息子には、自分より先に逝くなとそれだけは強く想う。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。