スポンサーサイト


試験と大学生と宴会と

 昨日は出張講義先のK大学で担当科目の試験がありました。採点して大学のシステムに入力して終わったのですが、最後に受験者の数と、システムに登録した数が合わなくて少々焦りました。チェックしたら入力ミスを見つけたので、そこを修正したら採点作業は無事終了。3分の2以上出席して、試験を受けていれば、成績にかかわらず単位をあげているのは内緒です。なんて優しい講師なんだろう。

 夜は学生と宴会でした。4年生は就職先の内定をもらっている学生が多く、TBSとか毎日新聞とか競争率高いところに就職する学生が多いのはさすが天下のK大学という感じです。なかには、就職せず、一年間中国を放浪して中国語をマスターしますという豪傑がいたのはご愛嬌。

 若さとは無限の可能性だと思うのですが、別に羨ましいとは思いません。22歳には22歳の、50歳には50歳の可能性があると思うのです。私はわたしの可能性を信じるだけです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
