

テントと寝袋買っちゃった♪

 来月のテント泊登山に向けて、道具を揃えに神保町へ行ってきました。買う気まんまん、物欲まんまんです。

 まずは寝袋から。ナンガとさかい屋のコラボモデルが見たかったのでさかい屋のエコープラザへ。店員さんとしばし歓談するも、ハーフジップなので、暑がりの私には向かないかもという結論に。それではとナンガのオーロラライトに食指を伸ばすも、一泊か二泊しかしないのならば、シェラフカバーいらないのでは、というか、シェラフカバーしたらしたで蒸れますよの一言に心が揺れる。気が付くと消去法でナンガのUDD380DXお買い上げ。

 次に、ICI石井スポーツ本店に移動し、アライテントのオニドーム1と、サーマレストのマットを購入。こっちは、はじめから買うものを決めていたので早かった。カードとハガキでテントは10%引き。

 自宅に戻って、手持ちの一番大きなリュック(カリマーのアルピニステ45+10)に押し込む。入った!でも余裕が無い!
 やっぱり60Lクラスのザックが必要みたいだ。またまた清水の舞台からバンジージャンプで購入かなあ。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
