スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山には行きたし、アレは無し

 山に行きたい。山に登らなくても岩場の練習でもいい。体を動かして頭を真っ白にしたいのだが、アレが無い。

 まず、配偶者の人が調子が悪いし、私も本調子ではないので、家を空ける精神的余裕が無い。以前、一泊で山行に出かけて、下山したら配偶者が救急救命センターに入院していたことがあるので、具合が悪いときには家を空けられないのだ。私の山登りは配偶者の体調次第なのである。

 第2に暇が無い。今週末の国際会議の司会は部下に任せることにしたのだが、それにしても、翻訳の仕事の締め切りが迫っており、今日も編集長から本のタイトルをどうしようかとメールがきた。締め切りを踏み倒せるほど偉くないので、山に行っている場合ではないのだ。3月中旬の締め切りに向けて、週末こそ机に向かわねば。

 最後に、お金が無い。雪山はお金が掛かる。ガイド料も安くは無い。というわけで、今月はもう北八ヶ岳に行ってしまったので山に行くお金が無いのだ。原稿料が入ったらいけるかも知れないが、そのためには、山に行かずに原稿を書かねばならない。お金を取るか、暇を取るか。どっちにしろ山にいけないのだ。

 というわけで、3月中旬までは山はお休み。ブランクが空くと、体力的には厳しいのだが、選択の余地は無いなあ。残念
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。