スポンサーサイト


スキースキー

 日曜日(17日)に息子とその友達を引率して、スキーに行ってきました。行き先は例年通り、ガーラ湯沢です。

 息子達は19日から3泊4日で学校のスキー教室なのですが、その前に練習しておきたいということで、当初は息子と二人旅の予定だったのですが、友達も連れて行きたいということで総勢4人のパーティになりました。

 正直言って、よそ様の息子を連れて行って、怪我でもされて責任問われたら困るなあと思ったのですが、そこはリスクとして飲み込むことにしました。

 朝7時に駅で待ち合わせて、東京駅で新幹線に乗り換え、1時間18分でガーラ湯沢です。毎回思うけど、新幹線早いですよね。もう車では行く気力も体力も無い感じです。靴と板をレンタルしたら、あとはひたすら滑りまくり。昼食で30分ほど休憩したほかは、夕方までずっと滑ってました。高校一年生の体力についていくのは正直しんどいのですが、そこは年の功で、手抜きまくりのスキーでなんとかごまかしごまかしついていきました。

 子供たちがどんどん雪に慣れていくので、スキーも上達するのが目に見えるのですが、それよりも斜面を怖がらなくなりどんどんスピードアップするのには参りました。最後の頃は、半分本気スキーじゃないとついていけなかったのは内緒です。

 流石に疲れたのか、帰りの新幹線の中では、三人仲良く夢の中でしたが、楽しんでもらえたのでしょうか。再来年は受験ですし、大学生になれば自分達でスキーにいくでしょうから、親子でスキーにいくのもあと数えるほどでしょう。ちょっと寂しい気持ちになりました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
