

のんびり日和

 朝6時、目覚ましで目が覚めたが、その瞬間に仕事に行きたくなくなったので、職場にメールしてそのまま二度寝した。

 9時に布団から這い出して、朝食がわりのダイエットプロテインを飲んだ。ニュースをチェックして、世界中で紛争とテロがおきているのを確認して、「今日も世界は正常」と呟いて、再び夢の中へ。

 12時。午後からは出勤しようかなと、ちょっとだけ考えていたけれど、面倒くさくなり、猫と遊ぶ。

 1時。2月にハワイで行われるシンボジウムの発表原稿のアイデアが閃き、マインドマップを描く。次にテキストで粗筋を書いて担当室長に送り、折り返しOKの返事をもらう。ただ、2月は私と部下の大半は国内で国際交流プログラムと試験の採点にコミットしていて、その中から部下4号は東海岸に3週間出張とリソース枯渇状態。知恵は出す代わり、実際にハワイに行くのは別の研究室に押し付ける。

 2時半。学生の論文に目を通す。人の労作を手にするのにパジャマは失礼なので一応着替える。今日は夜まで、そして明日も論文審査。明日は出勤しようかなと思う。毎日そう思っているんだけどね。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
