

ビレイ初体験

岩稜を目指す第一歩は、ジムでの講座と練習。淵野辺のストーンマジックに行ってきた。

開店と同時にジムに入り、ガイドさんと合流。最初はロープワークの練習だが、普段の練習が足りないのか、今一つ自信がない。ロープ買って練習した方が良さそうだ。

そのあとは、大岩でクライミングの練習。ブランクを痛感。動きにスムーズさが無いのが自分でもわかる。

最後にATCを使ってのビレイの練習。ガイドさんが説明した後で、地上でシミュレーション。大半のスクール生が、安全確実に操作出来ないというお約束の展開。こんなんで登ったら、パートナー殺すよねと自分でもわかる。岩場に出る前に何回か練習が必要。

岩稜を目指す我々の小さな一歩。いつかは劔…に行けたらいいな♪

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
