

ソールの張替え

 普段愛用している山靴はスカルパのトリオレプロなのだが、昨年の12月にアイゼンを買いに行った時に、ICI石井スポーツの登山本店の店員さんから「結構歩いてますね、あと、1年で張替えですね」と言われていた。購入してから1年しか経っていないのにとびっくりしたことを覚えている。

 あれから9ヶ月しか経っていないが、仕事等の都合で、9月から10月中旬までは思うように山に行けそうに無い。良い潮時なのでソールを張り替えることにした。

 トリオレプロを買った横浜のカモシカスポーツに靴を持参して、ソールの張替えを依頼する。連絡先を用紙に書いて、送料の約700円を払うと、手続きは完了。期間は約1ヶ月掛かるらしい。店を出てから気がついたのだが、費用がいくら掛かるか聞いていなかった。まあ、相場としては1万円半ぐらいのものだろうと思い、引き換えして聞くのも億劫なのでそのままにする。

 トリオレプロ不在間は、モンベルのツオロミーブーツがある。岩場とかない山ならこれで十分だろう。

 ガイドさんから聞いたのだが、ソール張替え時に接着不良で、歩いているうちにソールがはがれる不具合があることがあるとのこと。受け取る時に、隙間等が開いていないかよく注意しよう。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
