スポンサーサイト


コタツの魔力

 寒いし天気は悪いし、ほとんど一日コタツで寝てました。
 私の同僚に聞くと、新築マンションに住んでいる割合が高いためか、コタツの保有率が意外に低いんですよね。断熱性高いし、和室もないし、そもそもコタツってダサいってイメージなのかな。
 我が家のコタツは長方形の大型タイプなので、首まですっぽり入れるんですよね。一度入ると出られません。一家揃って「コタツの魔力が~」とか言いながら、もぐりこんでいます。

 髪の毛が耳にかかってきたのが気になったので、午後から駅前まで散髪と買い物に行きました。
 英国で買ったライディングコートを羽織って、フィンランドで買ったマフラーをして・・・と書くとずいぶんなお洒落のようですが、その下に着ているシャツとパンツはユニクロです(笑)。仕事用のスーツ等は、さすがに「2万円替えズボン付き」では様にならない年齢なので、それなりのものを着るようにしていますが、休日用のシャツなんかはほとんどユニクロ・・・価格に加えて、最寄り駅の駅ビル(アトレ)に店があるので、便利というのもユニクロ愛用の理由ですね。

 配偶者が湯たんぽを用意してくれました。今冬、初出動。今夜はあたたかくねむれそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
