スポンサーサイト


タイムアタック

 昨日は淵野辺にあるストーン・マジックでクライミングの練習でした。
 人数が7名と少なかったので、みっちり練習出来ました。ガイドはN方さんとH女史の2名

 ボードはやらずに、終日登山靴で大岩(キッズピナクル)の練習。正面の左と右を登ったり降りたり。岩稜コースになると、これをザックを背負ってやるそうです。10kgプラスかと思うと大変ですが、昨年の今頃と比較すると10kgぐらい減量してますから、そう考えるとたいしたこと無いかも。

 最後に、タイムを計ってのクライミングがありました。難所をスムーズにかつ疲れずに通過するスピードと体力が無ければいかんということらしいです。大岩の正面左を登り、正面右をロワーダウン、正面右を登り返したあと正面左をクライムダウンして、3分以内なら合格、5分を超えたらそこで打ち切り。

 大抵のイベントで先頭切るのが私と暗黙の?了解があるので、1回目にチャレンジし、時間は2分25秒。余裕で合格。2回目はタイムを縮めて2分12秒で優勝かと思いましたが、残念ながら女性の方に抜かれて2位でした。運動神経良い方ではないので、上出来だと思います。

 だんだん、クライミングが怖くなくなってきましたが、手がかり足がかりが少ないところは四苦八苦です。でも、だんだん面白くなってきたので、秋以降、本格的に外岩も含めたクライミングやろうかなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
