

雨ニモマケズ

 予報では午後から雨。それも相当の風雨が予想されたので、撥水加工の登山用パンツに、レインブーツは無いので代わりにミッドカットの安全靴を履く。上着代わりにゴアの登山用レインを着ようかと思ったけど、真っ赤っかの上着で通勤するのもなんだかなあと思い、代わりにライディングコートを羽織る。ちょっと暑いかも知れないけれど、一応蝋引きなので、ある程度は雨を防げる。レインコートは持っていないので仕方が無い。

 勤務時間も終わりに近づいた頃に窓の外を見ると、吹き抜けに面したオフィスの窓に音も無く斜めに水滴の跡が付いている。ビルの吹き抜けの中でもこれだけの風が吹いているとなると外は相当の風雨だろう。

 帰りの道は、時々方向と強さを変える風のおかげで、傘が振り回されたけれど、防水撥水の衣服のおかげで濡れも蒸れも無く、まあまあ快適だった。

 天気雨。風強し。配偶者は調子悪し。でも明日は明日の風が吹く。雨の後はきっと晴れだ。そう信じて明日も頑張る。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
