

最近多忙

 最近の雇用状況を考えると、仕事で多忙なのは幸せと言わねばならないのだろう。
 
 今抱えている宿題:
 米国防省から発表された新しいコンセプトを翻訳(要約は全訳で、本文は抄訳)すること:目処は来週前半。
 ○○クォータリーに掲載する記事の担当部分を書くこと:今月中・・・3人で共著ってことになると、原稿料は3等分かなw


 ところで、机を並べている同僚に、某一流私立大学+大学院を出て、更に米国の一流大学大学院を出ている才媛がいるのです。ちなみに2児の母。仕事は迅速丁寧、それでいて腰は低くて協調性もある文句のつけようがない同僚なのですが、残念なことに春には本部に誘拐されそうです(一般的には栄転ですな)。彼女がいなくなると、海外文献の翻訳業務が・・・・相当量が私に回ってきそう。
 仕事が増えるのは結構なのですが、翻訳は手段であって本業ではないと思っているので、ちょっと複雑。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
