スポンサーサイト


day1

 冬期休暇の初日である。
 天気も雨模様なので、炬燵で転寝するはずが、正月開けにおこなう学生の論文審査の下準備で16人分の論文を読まなければならない。良く書けている論文ばかりなら良いのだが、中には迷論文もあるので、なかなか読み進まない。数日掛かりそうだ。
 雨模様の空を眺めてブルーになっていたら、荷物が届いた。開いてみたら「初版」と赤いスタンプが押された原稿が。
 翻訳家のO氏から原稿のチェック(特に専門用語の適否)を頼まれていたんだった。これも年内に片付けて出版社に送らないといけない宿題だった。
 机の上を見ると年賀状も積みあがっている。印刷は当然プリンターがしてくれるけど、手書きで一筆書かないわけには行かない。

 うーん、休暇気分を満喫するには、当分かかりそうだ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
