スポンサーサイト


軽量化

 丹沢縦走でばてた原因の第1をバックパックの重さに求めた私は、ウルトラライトとまでは行かないが、背中の荷物を13kgから8kgに軽くすることに成功した。耐久性や冗長性を維持すると小屋泊まりでこれ以上軽くは出来ない、が、いまだ私は軽快に登山道を闊歩できない。あとは筋肉をつけるか、私自身を軽量化するか?

 ジョギングや水泳と、過去の運動は三日坊主で何れも終わっている。登山ボディに向けた筋トレなんてできるはずがない。ならば、体を軽量化するしかない、そうだ、ダイエットだ・・・と思ったのが2ヶ月前。糖質を控え、間食から顔を背け、ご飯の代わりにダイエット食品を食べた私は、この2ヶ月でなんと6kg軽くなったのだ。やれば出来る子。

 しかし、私がスリムになったわけではない。肥満が軽肥満になっただけで、標準体重までにはあと10kg痩せないといけない。しかし、毎日、常に飢餓状態で仕事への集中力にも影響しかねない現状から更に減量するのは可能なのだろうか?とりあえず、今週末の蓼科山で減量で体力まで落ちていないかを検証して、今後の方針を練ることにする。

 ああ、お腹すいた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
