スポンサーサイト


雨の日はケロリンの洗面器で

 本日の天気は曇り時々雨。気圧が下がると気分が下がる夫婦は仲良くベッドで撃沈状態。読書と転寝の日曜日です。

 午後になってお日様が出てきたところで、二人そろってちょびっと元気になり、「こんな生活じゃただの駄目人間じゃん」ということになり、どこか行こう、でも遠出はいやだというわけで、徒歩10分の銭湯に行ってきました。

 ビバ下町の我が家周辺でも、銭湯は絶滅危惧種で、数年前にも近所の銭湯が一つ閉業したばかり。できれば応援したいのですが、自宅に風呂があるのにわざわざ銭湯に行く理由も乏しく、なかなか足が向きません。ただ、久々に行ってみると、「広い浴槽で足が伸ばせて良いよね」「ケロリンの洗面器かわいいよね」「風呂上りはフルーツ牛乳だよね」等々、下町原住民の心をくすぐるポイントが多くて、また来ようねということになりました。

 徒歩圏内には他にも銭湯があります。こんどはそちらにも足を伸ばしてみようかと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
