

雨のちは晴れて欲しい

 配偶者がメゲメゲで、仕事にもいけない状態。配偶者の職場の上司に相談して半月休むことにした。
 昨日は医者に連れて行ったら、薬増量で来週また来るようにとのこと。薬が効いてくれると良いのだが。

 今日は終日、The Tragedyのアップデート版を読んでいた。読みながら転寝していたというのが正確なところ。

 そんなこんなでウダウダしていたら、お隣さんが田舎から送ってきた山菜を御裾分けしてくれたので、晩御飯は天麩羅に決定。最近の都会暮らしでは近所づきあいも希薄なのだが、私の自宅周りは下町の性か隣近所とは挨拶もするし、御裾分けなんて習慣も生き延びている。タラの芽の天麩羅が食べられるのも御近所づきあいのおかげ。マンション暮らしには(多分)無い贅沢だ。

 タラの芽、かぼちゃ、さつまいも、玉葱と人参のかきあげと揚げていって気がついたのだが、野菜天麩羅フルコースになっている。我が家ではみんな海老があまり好きではないので、天麩羅を作ると野菜コースになるんだが、まあヘルシーだから良しとしよう。

 ご飯を食べたらまた寝てしまった配偶者。明日は天気も良いので山に行きたいのだが、大丈夫かなあ。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
