スポンサーサイト


予習と復習

 今週一杯、ちびっ子は学校のスキー教室に参加です。ちびっ子が幼稚園の頃、私が青森に転勤したので、自宅から徒歩10分の裏山にあるスキー場でスキーを教えました。東京に戻ってきてからは数年に1回の頻度でスキーに連れて行っているので、ちびっ子は初心者級ですが、危なげなくすべる実力は持っています。

 そのちびっ子が、スキー教室の前に一度練習したいというので、成人の日に一家で日帰りスキーに行ってきました。場所はガーラ湯沢。初めての場所でしたが、自宅から東京駅で乗り換え一回でそこはゲレンデ前という素晴らしいアクセス。車で長距離ドライブしていた過去の苦労はなんだったんだと叫びたいぐらいの利便性の高さにひたすら感激。雪質もよいし、温泉もあるし、良いスキー場でした。

 ちびっ子にには、私があれこれと手ほどきをし、最後にはパラレルもどきには滑れるようになったので、まあ満足みたいです。スキー教室で格好悪いのはいやだったみたいなので、その辺の目的は達成できたのではないでしょうか。

 とりあえずの予習をして、ちびっ子はスキー教室に向かいました。感想が楽しみですが、「復習」のためにもう1回行きたいと言い出さないかなと、ちょっぴり期待しています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
