スポンサーサイト


春風献上

 冬休みになって、毎日、少しですがジョギングすることにしました。朝起きてからストレッチして、2~3km程をゆっくりと走ります。走り込んでいる人から見れば笑止!というぐらいの距離と速度なのですが、「元気でない病」なので勘弁してください。

 大晦日は車で1時間半の実家に帰省しました。もっと頻繁に帰っても良いのですが、子供の学校や私の山歩きなどもあり、最近はとんとご無沙汰です。北陸に転勤した妹は仕事が忙しくて今年も帰れないそうで、お互いの予定が合わないこともあり、もう数年会っていません。

 元日は、書初めに悪戦苦闘するちびっ子を実家に残し、配偶者と二人で海を見に行きました。寒風に吹かれて、波打ち際を散歩しました。私の病気、障害を抱えて生きる配偶者、イロイロと悩ましいらしい中学2年のちびっ子と、人生のダークサイドを見れば気持ちも挫けそうですが、明るい側面を見れば、死にそうな病気の人はいないし、住宅ローンも子供の学費も払ってるし、仕事はまずまず順調だし、趣味に費やすお金と時間もあるし、人生そんなに捨てたもんじゃないと思います。

 今年も良い年でありますように。私の配偶者とちびっ子と、皆様に  A Happy New Year!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
