

初挑戦!クライミングジム

 登山ツアーの主催イベントで、クライミングジムに行ってきました。高い壁にホールドが沢山ついていて、そこを登るのかと戦々恐々と参加したわけですが、やってみると怖いけど面白い、面白いけど怖い。
 クライミング・ウォールはホールドがあるので、安定して登れたので面白かったし、「経験あるの?」と聞かれましたが、正真正銘の初体験です。ところが、人工岩壁はてこずりました。しっかりつかめないし、足元は見えないし、高度感はあるし、自分でも動きが雑だし、へっぴり腰とわかるのですが、だってこわいんだもん。
 どうも岩登りはやめたほうが良さそうです・・・というか、山歩きは良いけれどロッククライミングは定年まで厳禁と配偶者に宣言されているのでいずれにせよ出来ないのですが。退職金もらうまでは死んだら困るというのが理屈なのですが、定年になってからロッククライミングをやる気力体力があるとも思えないので、一生やることはなさそうです。
 1月から、特別講座でクライミングジムでのレッスンがあるらしいのですが、どうしましょうかね。山歩きのバランス感覚を養うのには良いらしいのですが、お金と時間の問題もありますし、思案のしどころです。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
