

論文の下調べ

 この前書いた論文が、まだ出版されていないのですが、次の論文の準備に取り掛かります。
 いま取り組んでいる調査研究テーマが好評で、新聞社から取材があったりするので、ひきつづきこのテーマで切り口を変えてもう一本書けないかなと思っています。とはいうものの、イロイロと下調べは必要なので、今日は大学の図書館で調べ物をして、アマゾンに本も注文しました。本は財産、本は武器です。投資が必要です。でも、本は材料は提供してくれますが、料理は自分でやらなくてはいけません。ジャガイモと肉があっても、カレーにするのかシチューにするのか、洋食か和食かを決めるのは私です。
 脳みそに汗をかくぐらい考えないと・・・・と思いながら、コタツで転寝をしてしまいました。
 明日は、山歩きに行こうかと思います。山頂は氷点下かも知れませんが、寒風に吹かれて、山の向こうを見に行けば、なにかアイデアが浮かぶかもしれません。

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
