スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

 年末年始は実家ですごしました。
 インターネットも衛星放送も無いので、地上波と産経&日経新聞だけの生活。生活には困らないのですが、海外のニュースが手薄になるので落ち着きません。スマートフォンが欲しくなりました。

 自宅に帰ってみると、職場の同僚からメールが・・・彼が専門とする中東問題について、論文の骨子と目次体系までできたので、指導をお願いしたいというメールでした。下調べは良くしているし、現状分析は良いと思いましたが、現状を踏まえて、世界情勢、特に日本へのインプリケーションについて、先行研究との比較対照が弱いのではと指摘しました。

 しかし、松も取れないうちから、仕事のメール(それも上級者への依頼)って世間の常識的にどうんでしょうね。締め切りに追われているのは理解しているのですが、私だったら、もう一日待って4日にするけどなあ。私はKYという言葉が好きではないのですが、礼儀作法に繋がる「気配り」とかは大事だと思うのですよ。
 だからと言って、「正月に仕事のメール送るな」とも言えないし。言うと、今度は「緊急」で「大事」な要件でも「休日だったから」とか言って連絡が遅れるようになりかねませんから。どう指導しましょうかね。仕事始めに向けて、新年早々宿題ができてしました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。