スポンサーサイト


東京映画祭

 17日に東京映画祭のオープニングイベントに招待されたので配偶者と一緒に行ってきました。
 某映画の技術コンサルタントの様なことをしたのですが、こっちにとっても映画の仕事は初めてなのでどこまでできるかわからないし、自分の勉強にもなるしというわけで、ただ働きの約束だったのですが、御礼にということでご招待いただきました。トム・ハンクスも生で見れたし、総理大臣もサプライズで登場するしでなかなか楽しめる演出でした。
 私の仕事の主軸は研究(論文と翻訳の執筆)と教育の二本立てでこれは変えるつもりは無いのですが、海外での講演や映画の仕事など色々な仕事を依頼されるようになってきたような気がします。評価され、名前が売れてきたということなのかな?

 今日は、早起きして陣馬山から高尾山まで歩いてきました。7時間で16kmですからゆっくりしたペースです。私は街中でも歩くのが遅いのでしかたありません。都会の人ほど歩くスピードが早いというデータもあるらしいのですが、私は東京に住んでいても東京人にはなりきれていないのかもしれません。
 今日も明日も明後日も、私はのんびりのたのた歩きます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
