スポンサーサイト


バイバイ、エレクトロラックス

 北欧の電気メーカーの冷蔵庫を使っていたのだが、数日前から異音がし始め、とうとう冷凍庫が機能しなくなってしまった。10年以上前の製品だし、引越ししたり、海外赴任中は保管されていたりとあまり電化製品に優しい環境でもなかったし、頑張ったほうだろう。それに、スタイリッシュな反面、容量が小さくて使い勝手は今ひとつだった。
 冷蔵庫が無いと文明的な生活と冷えたビールの危機なので、川崎のヨドバシカメラで新しい冷蔵庫を探してきた。と言っても、実は幅61センチという物理的な制限があるので、最近流行の両開きの大容量冷蔵庫は入らない。この辺が、築25年+の中古住宅生活の辛いところであるが仕方が無い。幅60センチの日立の冷蔵庫が使いやすそうだったので、サクッと購入。そして夜には配送!英国やロシアだったら1週間ぐらいかかっているかも。日本のサービス素晴らしい!こういうことがあると、日本っていい国だよなあと思う。
 氷を自動的に作ってくれるのは最近では当たり前だが、製氷皿一筋の人生だったので、感動。これから酷暑の時期に向けて氷の使用量も増えるので、じゃんじゃん作ってもらいたい。びば、てくのろじー!
 ちなみにお値段は約14万円でした。安い買い物ではないけれど、後悔はしていない(キッパリ)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
