スポンサーサイト


レジャー?修行?

 よりによって、季節外れの冷え込みが東北を訪れたその日を中心に、二泊三日で那須高原でキャンプをしていました。
 焚き火を囲んで家族の語らいをする予定が、あまりの寒さに焚き火どころではなく、息が白い中、想定外の寒中キャンプに!。涼しいことは計算していたのですが、予想以上の冷え込みに、雪中キャンプかい!と自分で自分に突っ込みを入れたくなるありさま。
 幸い、ドーム型のタープだったので、ランタンと手持ちのバーナー全部点火して、食事中は暖をとりました。就寝時は冬用の寝袋(寒いかもと思って持ってきていてよかった~)か、3シーズン用寝袋2枚重ねの中に、ある服全部着込んでもぐりこむという冬山スタイル。
 レジャーのはずだったのが、途中からサバイバルの修行の場と化していたような気がします。

 ちなみに、茶臼岳登山は当然キャンセル。下から見ても雪がありましたし・・・

 那須のアウトレットは微妙~。フェールラーベンに期待していたのですが、欲しかったパンツは今年の新製品なので置いてないと言われてしまった。がっかり。アウトレットだからしかたないのかな~。結局、帽子とザックのショルダーベルトにつけるスマホ用のポーチを買い、フォックスファイアーで空色のシャツを買いました。配偶者には派手~と言われましたが、これから暑くなったら、強い日差しの下で明るい空色のチェック柄は映えると思うのですよ。

 筋肉痛もなくなったので明日はどこに行こうかな・・・と思ったら財布の中に2千円しかない!GW後半が始まるのに、悲しい財政状況です。どうしようorz
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
