スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塔ノ岳

 山歩きオジサマも進化・進歩しないと・・・と思い。丹沢の塔ノ岳に行ってきました。

 行こうか行くまいかちょっと布団の中で優柔不断していたので、家を出たのは5時半過ぎ。大倉からの登り始めは8時頃になりました。
 人気の山だけあって、この時期でも前後に人がいます。山ガール、山オバサン、山バーさん、山ジーさん・・・。毎度思うのですが、私は遅い!特に登りに弱い!若人はもちろんのこと、私よりも明らかに年上のオジサマ(オジイサマ?)達に抜かれながらの登攀です。体力が無いのか、普段の鍛え方が足りないのか、気力に欠けるのか、多分この全部?

 12時になっても辿り着かなかったら、その時点で勇気ある撤退をしようかと思っていたのですが、丁度12時頃に山頂に。4時間かかりました・・・コースタイムからしても遅いよね。やっぱり体鍛えないとなあ。しかし、体鍛える目的で山歩きしているのに、そのためにトレーニングするって、なんか違うような気もする。

 山頂でカップラーメンで昼食をすませ、コーヒーを一杯飲んで、それから、尊仏山荘覗いてみたけど、営業部長のみーくん(猫)は不在だったので、さっさと下山する。下山もドンドン追いつかれる。遅いのは登りだけではないらしい。まあそれでも、休憩を最小限にしたので、2時半頃には大倉のバス停に到着。いつものように鶴巻温泉で汗を流してから帰宅。

 課題:筋力をつける。体力をつける。体重を減らす。・・・・どれもできたら苦労はしてないよなあ

 明日は雨だし、休養日。山歩きもお休みです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。