スポンサーサイト


坂の上の雲

 NHKスペシャルの「坂の上の雲」が終わってしまいました。原作には無いエピソードがあちこちに挿入されているあたり、賛否両論ありそうですが、私としては面白かったなと思っています。
 内容もさることながら、衣装とか軍艦の再現が素晴らしいのにびっくりしたり、明治・大正期の建物を上手に使って、海軍省とか海軍大学を再現しているのに感心したりしていました。
 家族揃って最終回まで見ましたが、TVのハードディスクにも保存しているので、後日、第1回からもう一度ゆっくり見たいなあと思います。
 ひさびさに良質のドラマでした(NHKで有りがちな偏向が少なかったのも良し)。
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
