スポンサーサイト


のんびりのたのた

 丹沢(鍋割山)へ行こうかと思っていた日曜日。朝5時に一旦は起きたんだけれど、膝に違和感を感じたのとなんとなく気分が乗らなかったので、素直に再び羽毛布団(京都西川製)の中の人に・・・

 リビングに飾ったクリスマスツリーを見ながらトーストをパクついていたら、配偶者から障子の張替えを頼まれてしまった。確かに去年張り替えてないし、受験ストレスのちびっ子が破ったあととか、駄猫がぶち抜いたあとを補修した箇所が目立っている。

 障子の張りかえって業者に頼むと結構な金額がかかるので、我が家では専ら私が張り替えている。ちなみに、襖の張替えも自分でやってます^^。

 いつものように、霧吹きで水を吹いて、古い紙を剥がすところまでは順調だった。いや、新しい紙を張るまでは順調だったのだ・・・が・・・次の瞬間、焦げ茶色の物体が視界の中を駆け抜けていった。あとには、真新しい障子の上に点々と残る猫の爪あと・・・張り直し決定orz

 駄目猫から馬鹿猫に格下げになった「サーモン」を風呂場に閉じ込めて、そこからは波乱はなかったけれど、6枚張り替えると精神的に疲れる。昔の家の障子の張替えとか大変だったろうなあ。

 昼からは軽くジョギングしたあとで、恵比寿のモンベルまで行って、軽アイゼンとスタッフバッグを購入。その後で仕事帰りの配偶者と駅前で合流して、喫茶店でコーヒー飲んで、スーパーで一緒に買い物して、帰宅して夕食。食後は、ちびっ子は勉強、配偶者はコタツでビデオ、私もコタツで読書

 天気も良かったし、平和な週末。トラブルもなし、ドラマチックな展開もなし。のんびりのたのた。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
