スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の丹沢大山

 昨日、配偶者と丹沢の大山(1252m)に登ってきました。趣味「登山」という人たちから見れば、大山なんて登山じゃないハイキングだと言うかもしれませんが、趣味「こたつ猫」という我が家にとっては大冒険です。

 「なにが楽しくて山登りなんて・・」とこぼす配偶者をなだめすかしながら、なんとか山頂に立ったのが正午前。ストームクッカーで湯を沸かしてカップラーメンご飯を済ませたところで、突然雲で下界の景色がさえぎられたので、早めに出発したのですが、すぐに雨が降り出してしまいました。

 秋山の低山とはいえ低体温症は怖いので、二人とも雨具には金はケチっていません。だから、雨が降っても濡れることはないのですが、ただでさえテンション低い二人の雰囲気が~。雨の中を、殆ど無言でトボトボと下山しながら、天気予報を甘く見た(18時頃に降り出すと思ったのに、14時に降り出した)のを、失敗したな~と思いました。私一人なら良いんですが、やはり配偶者を雨の中歩かせたくは無かった。ちょっと反省です。

 来週は、配偶者は土曜日は学校の奉仕活動、日曜日は仕事とのことなので、私は二日ともフリーです。別名、放し飼いとも言います。給料日直後で懐も(相対的に)ヌクヌクです。

 行動方針(COA)
 Option-1:ステップアップして丹沢の鍋割山にチャレンジする。
 O-2:理想像はスナフキン=旅の人を追及して、奥高尾を縦走する。
 O-3:新宿のエルブレスと恵比寿のモンベルを梯子して、物欲を満足させる。

 さあ、どれにしましょうかね
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

penkichi007

Author:penkichi007
ブログ初心者
アラフィフ男性
配偶者&ちびっ子&駄猫と同居
東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。